いつかこの夜に春が来て

あなたの下にも春が訪れますように

こんにちは、全てのエヴァンゲリオン。

どうも、1週間ぶりでございます。

 

自分で言うのもなんですが、僕がこんなに短いスパンでブログを更新するのはなかなか珍しいですね。

年単位で空くこともありますからね、平気で。

 

で、今回は何かというとですね。

 

観ました、例のやつを。

 

そばかすの姫でも100ワニでもモルカーでもないですよ。

 

例のやつといえば…

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』でしょ

 

ねー。

 

今まで僕は完全にエヴァ未履修だったんですけど、今回で25年続いたエヴァが完結するっていうことで、重い腰を上げて観てきました。

 

とは言えシンエヴァだけ観てもちんぷんかんぷんなので新劇場版の『:序』『:破』『:Q』の3作を観て予習してからシンエヴァに行きました。

 

今回は新劇4作を1週間くらいの短期間で集中して観たんですが、そうなるといよいよ語るべきことが多過ぎると。

 

これだと文章に起こすのは大変だしまとまらないな〜困ったな〜。

 

 

ということで、

 

 

急遽ラジオを録ってきました。

 

ほんとに突然というか、思いつきなんですけど。

 

前々からラジオとかには興味があって、どんな形でもやりたいとは思っていたので、まあ良い機会かなということで、今回からradiotalkというアプリで試しにやってみようと思います。

 

ただ、ど素人の成人男性がただただ一人語りしているだけなのでどのくらいの人が聴いてくれるかもわからないし、2回目以降が無い可能性も十分にあります。

 

それでもやってみないことにはわからないなというくらいのテンションでとりあえずやってみたという感じです。

 

で、肝心の内容なのですが、新劇4作の感想を軽く話して終わろうと思ってたら、なんと2時間になってしまいました。

 

これはスーパー大誤算。

誰が聴くんよそんなん。

 

とはいえradiotalkは収録時間が1本につき12分までと決まってるので一気に2時間全部聴かないという選択肢もアリだと思います。

 

また、バックグラウンド再生とかもできるのでなんとなく聞き流してくれるだけでも良いかなと。

 

あと、当たり前ですが今回の内容はエヴァンゲリオン新劇場版のネタバレしかありませんので、十分にご注意ください。

 

記念すべき1回目でそんな人を選ぶテーマにするなよって感じですけどね。

 

 

まあそんなこんなで少しでも興味がある方はチラッとでも聴いてくださるとありがたいです。

 

また、radiotalk内の僕のホームからお便りとか質問等を匿名で送れる機能がありますので、今回の感想とか、次回以降こんなことを話してほしいみたいなことがありましたらぜひ送ってください。

このブログのコメントでも無論大丈夫です。

 

というわけで、思いつきでラジオを撮ったから聴いてみてねというだけの更新でした。

 

それでは。