いつかこの夜に春が来て

あなたの下にも春が訪れますように

二十

二十歳になった。

 

二十歳になってしまった、という表現の方が正しいかもしれない。

 

 

僕が小学生の頃は「二十歳」なんて遠い遠い未来の話だと思っていたし、その時には自分はどんな大人になっているんだろうとワクワクしていた。

 

じゃあ実際はどうなのかというと、幼い僕の期待には答えられていない気がする。

 

勉強も部活も大した結果を残せず、青い春も桃色の片思いも無いままティーンエイジを終えてしまった。

 

年齢が二十歳になったからといって自動的に大人の仲間入りです、だなんて随分と残酷だと思う。

社会的な生活を送れる力があまりにも伴ってない。

 

最も、10年前の自分に比べればこれでもだいぶ真っ当に成長した方ではあるけど。

10年前の自分クソガキすぎる。

 

ここまでネガティブなことばかり言ってるけど二十歳になるのが嫌なわけではない。

ずっとネバーランドに居られるわけもない。

 

二十歳になったことでできることはたくさん増える。

その分大人として自立しているという認識な訳だけど。

 

「人に成る」と書いて「成人」だけど果たして僕は人に成れているのでしょうか、人でなしの方が近い気がするな。

 

 

でも頑張ります、大人なので。

 

二十歳になった僕をこれからも、今までと変わらずよろしくお願いいたします。

 

 

とりあえず一足先に成人した皆様いっぱい飲みに誘ってください。断らないので。

 

それでは。